2009.03.24
HOME / 非公開メニュー / お買い物MAP /

建国南路高架下の翡翠市場


『建国假日玉市』『建国假日花市』は建国南路の高架下で土日だけ営業のウィークエンドマーケットです。玉市は宝石類専門の市場で翡翠、サンゴ、真珠、水晶やトンボ玉に代表される宝石類が買えます。カットされただけの物から、ペンダントやブレスレット、携帯ストラップに仕立て上げたものまで露店に並べられて売られてます。

いかにも高価そうで、実際お高いお値段の宝石や仏像がこんなに安っぽく並べられてていいの?ガードマンは?と聞きたくなるようなお店もあります。実はココ、贋物というか粗悪な品質の物も多のです。素人目にみてよく分からないものですが、宝石も品質によって値段が全然違います。高価な買物にはご注意ください。私もここで宝石類を仕入れるときは、長くお付き合いさせて貰っている信頼関係のあるお店からのみ仕入れてます。この『建国假日玉市』を南に行くと、続いて『建国假日花市』があり数百mにもわたって続く玉市・花市をブラブラと歩くだけでも楽しく、高架下なので雨降りでも楽しめる観光スポットです。MRTの忠孝新生駅 もしくは忠孝復興駅 から徒歩約5分。



より大きな地図で Naka`sOfficeMap2 を表示
アクセス方法

MRT板南線『忠孝新生駅』『忠孝復興駅』から徒歩約5分。



 


 
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています