2008.04.22
HOME / ひとりごと / なんとなく台北日記 /

タクシーとハイヤー 空港-台北間 往復ならどっちがお徳?

2008年4月現在の実勢価格で計算!安いのはどっち?

桃園空港 → 台北市内ホテル まで 
タクシーの場合  約880Ntd ×1.5倍 1,320Ntd 
空港タクシーの場合はメーター金額×1.5倍と規定されております。

ハイヤーの場合 1,250Ntd
(Naka`sOffice Inc価格 ボルボクラスの場合です。)

なんとハイヤーの方が安いのです。理由はタクシーの料金が昨年に値上げされたのに対してハイヤーは価格の変動がなかった為、逆転現象が起きています。

空港の入国ゲートまでお迎えに来て、更に荷物を持ってくれて親切で綺麗な車だったら断然ハイヤーがお徳ですよね♪ 是非ハイヤーをお勧めします。お客様にボルボクラスの手配を頼んだらトヨタ車だったよ!との話を聞きますが、本当のほんとの事情ですが・・・ボルボ(スウェーデン)もトヨタ(日本)も台湾では外車で高級なんです・・・


※因みに帰りは空港行きの場合はタクシーの方がお徳です。
台北市内 → 桃園空港 まで
タクシーの場合 1,000Ntd (交渉次第!)
事前に交渉が必要ですが、大体1,000Ntdで空港まで行ってくれます。×1.5は必要ありません。

台北市内までバスで行く場合は120Ntd〜140Ntd 位です。


投稿者:台湾の福島さん